• 0295-74-0012

  • 【受付時間】
    9:20~11:40/14:00~16:00
    ※土曜 9:20~11:40/14:00~15:30
    【休診日】
    水曜・日曜・祝日

Topics

新着情報

カテゴリー:

当院の感染予防対策について

  • お知らせ

当院では、下記の通り感染予防対策を行っております。
また、治療に使う器具は滅菌処理し、患者様一人ひとりに滅菌したものとデスポーザブル(使い捨て)の器具を使用しています。

  1. マスク、医療用ゴム手袋、ゴーグルを着用しています。
  2. グローブ、歯ブラシは患者様ごとに交換し新しくしています。
  3. 紙エプロン、紙コップ、紙トレイは使い捨てにして患者様ごとに廃棄しています。
  4. 待合室への消毒液設置、お座りいただくユニットなども患者様毎に消毒液で清拭を行っています。
    感染予防の為、検温を実施しています。来院時、受付にて体温を測らせていただきますのでご協力をお願いいたします。
    なお37.5度以上の発熱が見られた場合には、予約の変更、延期をお願い致しますので皆様のご理解とご協力をお願い致します。
  5. 全ての患者様に500ppm次亜塩素酸水でうがいをしていただいています。
  6. 口腔外バキューウムの使用によるエアロゾルや汚染物の飛散防止をしています。
  7. 待合室のソファ、ドアノブ、取って、手すり、などその他の物に対しても消毒液による清拭をおこなっています。
  8. スリッパの消毒、殺菌を行い、患者様一人ひとりの使用をしていただいています。
  9. ウイルス等を滅菌する医療用空気清浄機(天井付)を2台設置し24時間稼働しています。(ウイルス、ホコリ等を除去し電気分解によりオゾンやマイナスイオンを発生させ空気清浄をおこなっています)
  10. 換気の徹底。
  11. 車内や院外での診療時間待ちOKです。
  1. 水洗い

  2. 超音波洗浄

  3. タービンの中の洗浄

  4. 滅菌

ページトップへ戻る